自己紹介

 

初めまして。当ブログをスタートしました、

「陽明酒」と申します。

 以下は筆者の大まかな情報である。「興味ねぇわ。」って方はすっ飛ばしてもらって結構だ。ただ少しだけ、ほんの少しだけ見て欲しいかなって気はするけど。

 

◻︎筆者情報

・名前:陽明酒

・京都在住

・年齢:23歳

・性別:女性

・職業:建設系

・趣味:コスメ集め

            寺社仏閣巡り

            映画鑑賞

            アニメ鑑賞

            読書 etc… 


◻︎筆者についてetc...

(↑いつも思うのだがこの「エトセトラ」って意味の略字、etcなのかexcなのか迷う。ていうかエトセトラなのか?エキストラ?どっち?)

  とにかく趣味が多めである。そもそも趣味で調べたことを自分でも覚えておくためにブログを始めたようなものなので、いわゆる誰得な趣味ブログになることをわかって頂きたい。

 名前については愛飲している養命酒と中国明時代の思想家「王陽明」から頂戴した。思想家を名前に使うなんて、さぞかし徳の高い哲学やら論文やら書いていくのだろうと思うかもしれない。 断言できるのは特に陽明を目指しているとかそういうわけではない。(ただの厨二)

 ちなみに筆者は残念ながら、極限までお腹が空いた時に親子丼をおかずに白飯を平らげたり正座に失敗して足の骨を折ったりすることからわかるように著しくIQは低い。

◻︎このブログについて

 主にこのブログでは買ったコスメの話や神社仏閣の話、見たアニメや映画の話、雑誌や活字、漫画の話などなどするつもりだ。あにこ便とかオモコロとかLIPSの合間でもいいので、(思い上がりも甚だしい)

YouTube見れへん。クソ暇すぎて死ぬ。」って時にお助けできるかと思う。

 

…ていうかそれ私だ。

だれか助けてください。

 

たまたまこのブログにに行き着いてしまった方、ついでなんでコメントとか残してくださると嬉しいです。叫びます。お友達になりましょう(強め)

 ブログ自体初めてでいつまで続くかわからないですが、これからよろしくお願いします。